-あの頃の僕-

色んな事書いていきます! 情報、小説、気になった事etc

ダイエット!ストレスフリーで その2

ダイエットしよう!!

 

前回は入り口のところまでお話しましたね!

今回は、ダイエットを本格的に行う為には?ってところを書いていきたいと思います!

前回の内容も見て頂けるともっとわかると思います!

 

 

 

【本格的にダイエットを始める】

前回で説明した内容を繰り返し行う事でも確実にダイエット成功できますが、

より効果的な運動などを行う事で、ダイエット期間を短くすることが出来ます。

そしてダイエットは継続することで効果が現れます。

 

1.運動強度を上げてみる、時間を長くしてみる

コレらは誰でもわかる内容だと思いますが、間違った方向に進まないよう説明します。

 

運動強度は段階的に上げていきましょう!

「ちょっと走ってみようかな」と思う方もいると思いますが

歩く→腕を大きく振って歩く→大股で歩く

→早歩き→小走り→ジョギング

このように、段階を踏んでみましょう!

 

時間を長くする場合は

5分〜10分の段階で長くするようにしましょう。

そうすることで身体に負担がかかりにくく、ストレスが溜まりにくくなるでしょう。

コレらを行うことでダイエットを無理なく継続することができるようになります。

 

 

 

 

 

2.食べる量を減らしてみる

僕がダイエット指導をする際に、コレは食べないで下さいとは絶対に言いませんでした。

食べないでと言うと、ストレスに感じる場合が多い為です。

ストレスを感じるとダイエット効果は減少し、継続することが難しくなるからです。

 

なので少しずつ、出来る範囲で量を減らしましょう。

例:おかわりを控える→ご飯を半分にしてみる

   :おかずよりも野菜を増やしてみる

   :一袋食べている間食を半分にしてみる等

まったく食べないのではなく、量を減らすことで継続しやすくなります。

 

 

 

 

【絶対にやってはいけない事】

ダイエットをする上でやってはいけない事がいくつかあります。

食事を抜くこと、水分を取らないことです。

食事を取らなくなることで、一時的に体重を減らす事は可能ですが、食事をすることで簡単にリバウンドしてしまいます。

水分も、同様で抜いてからまた水分を取ると元に戻ってしまいます。

それどころか、食事と水分を抜くことで太りやすい身体になってしまいます。

このことは、また詳しく書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

まずは1と2を行ってみて下さい。

身体も少しずつ変化していくはずです。

そうすることで無理なくダイエットができるようになります。

 

 

最後に

ダイエットの成功の近道は

無理なく、そしてストレスに感じない程度に行うことです。

 

また効率の良いダイエット法等を順次公開していきます。

ご相談やご質問はお気軽にどうぞ!

それではまたお会いしましょう^^